--------

スポンサーサイト


2008-10-03

きー

今日は下校中、月がきれいでした、
あかいあかい、お月様です。

久しぶりに見ました。
ただ記憶の中の紅い月はもっともっと紅だったような。
まぁずっと昔なのでよく覚えてないだけですかね。

はじめはくもがかかっていてうっすらとしか見えなかったのですが
雲がはれてそのきれいな紅色の弓をみることができました。
上弦の月っていうのかな、まぁよくわかんないけど、欠けた月です。


紅い月と蒼い月がかくべつきれいだなぁーって思います。

あとお昼にでてる真っ白の月もすきですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

呼びましたか?(冗談です

赤い月って昔物凄く怖かったです

でも最近見ないです

No title

赤い月・・・・?蒼い月・・・?
どっちも見たことないや・・・
見てみたいなぁ・・・!

No title

私は普通に黄色の満月が好きですよ

田舎だと、暗い夜道を明るくお月様が照らしてくれるんです

それに加え森のざわめきや稲穂の揺れる音が重なると、何とも言えない心地よさに包まれるんだw

都会に来てからは・・・残念ながら街の明かりで・・・

No title

3人もコメついててびっくりしたwww(


呼んでみただけです♪(ぁ
アニメか漫画かゲームかなんか物語で
あかい月って不吉の前兆だったりすること多いもんね、、、w

わりとめずらしいよね。
小学校のときみたいらい、、、かなぁw



あかいのは夕焼けといっしょで月の高さが低いときにみえる、、、のかな、かな、どうだろう(
逆にあおいのは真上でしろくてしろくて青ざめるほど真っ白なお月様です。かすかに青白く光ってるんです。、、、きっと(



黄色い満月もきれいですよねー。
田舎だと夜、空きれいだろーなぁ。。
うちのところは田舎だけどもすぐ近くに都会があるので
九州にいたときほどきれいな夜空はのぞめない気がします。
ただ僕の目がわるくなっただけかもしれないけどね。
