--------



2008-10-08

オー

日本人ノーベル賞とったんですねー。

クォークが6種あることを理論的によげんしたとかの量子力学関係の功績だそうで、
やっぱ予言ってのはこう、理論づくでくみ上げたものに対してつけられるもので
根拠のないようなのはただのあてずっぽうですよね。

結局はずれたs(


とりあえず↑のクォークが6種だよとかとか言った小林・益川理論でCP対象性の破れを説明できるみたいですね。
で南部先生は自発的対象性の破れとかひもの量子力学に深く関連したみたいです、そのことが電磁力とよわい力を統一するの基礎となったみたいですね。

・・・・・・なにをいってるんだろうか、、
       講義ノートとか新聞から抜いたので僕はまったくりかいできてませn((((




そういや日本人ってなんか量子力学関係強いみたいですねー。
だれか頭のいい知人がその道で有名にならないだろうか、、、。

comment

管理者にだけメッセージを送る

