--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-29

くいず。

集会の暇のつなぎにでもとおもってクイズの本かって見た。
とりあえず前回のあれみたいなのじゃないことをいのりつつ。

一番最初のはよくきくこんなの
一人の農夫が狼とヤギとキャベツをもって川をわたろうとしていr(中略
彼がそばにいないと狼はヤギを食べてしまう。狼がいなかったとしても彼がいなければヤギはキャベツを食べてしまう。すべてを対岸に運ぶにはどうしたらいいでしょう。


とりあえず、、、よくきくし簡単だね。。 まぁ暇つぶしにはいいもんだいかt


ほかにも
桶に油が10升ある。7升ますと3升ますを使って5升づつにわけよ。

ってのもあります。
まぁお暇ならがんばってみてください。
きっと解はいくつかあるはずです!

でぁノシ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

狼とキャベツ吹いた

でも何気に知らんしわからn
普通に全部つれてわたる とか無理なんだろうね(´・ω・`)

升の問題は(7升とってそこから3升で2回とって1升)+(7升 - 3升x1 = 4升) =5升 ってことかなぁ

No title

最初にやぎ、次にキャベツを持っていってやぎを乗せて帰り、
狼をつれてきて、農夫さんひとりでかえってやぎもってくればいいんぢゃないですか?ww

農夫さんすごい・・・w

No title

とりあえずふらんさん正解!
さはらんのは考えてみると1升をはかったあとにそれをたもっておく場所がないような気がする、、(勘違いかも

正解例では桶と7枡3枡の容器3つだけでできるよb


キャベツって誰かのあだ名だkk?。。

農夫さんは僕なんかよりずっと体がわかわかしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。