--------

スポンサーサイト


2009-01-12

僕は君と 愛を唄おう

成人式おわったー

中学のこといろいろなつかしぃ~




お話で町長さんが前半は再開発とか新しい駅の話とかしてて興味あったけど
まぁやっぱだいたいのお話はつまんないよね(((

ある人が先祖は大事ですよー
的なはなししてたんだけど
そんで20代さかのぼると1億人くらいなるよーっていってたようなきがするんだけど
とりま1代さかのぼると両親だから2、、、だよね?
んでおじいちゃんおばあちゃんで2の2乗で4だよね。
10代さかのぼると2の10乗で1024だよね?
20代さかのぼると1024の2乗でだいたい百万くらいなきがするんだけどなぁ~
計算違い?聞き違い?まぁいっか。
とか無駄ごとをいろいろ考えたりしてました。

昼?3時くらいから同窓会だってさぁ~
お酒のめないよぉ~><
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そういえば成人式の日ですね~w

いろいろとおつかれさまですw
中学校のときの友達に会えるなんていいですよね~^^

計算のところがさっぱりですw


今日は精一杯楽しんでください♪

No title

さははんは成人式だっていうのに昨日5時くらいまでおきてたよ!(

とりまお疲れさまです~w
自分はすでに中学時代が懐かしいです(´ω`)

自分も計算わかんなw
同窓会楽しんできてね~w

No title

さすがさゆさwww
ボクだったら疑問に思わずスルーしてました ってかそんなの脳で計算できない(
まぁたしかに20代さかのぼって1億とかほぼ日本の人口www人類みな家族ww

そういいつつ酒豪なさゆさが思い浮かびます

No title

ありがとーw
とりあえず会話はたのしんだ!
お酒は楽しめなかった!
お酒飲めないから4000円はたけぇ(ぁ

さはらんすげぇ、、、、、w
だいじょぶなのかなw


ほんとにお酒飲めません。。




計算はね、とりあえずうちの先生が2の累乗(あれ累乗っていうんだったっけ?。。 
のスケール感をちゃんと把握しとけよてきなことをしつこくいってたので
なんかみについたっぽい、、のかな?

2の10乗が1024は覚えてるしw
そっから9乗とか8乗とか簡単にだせるし
10乗、20乗、30乗・・・ はあばうとだけど1000の1乗、2乗、3乗で計算すれば大体の計算はw
ちょうどk、M、Gの単位とかさなるしね!

No title

黒ぽん、貴方の両親の人数が1024の2乗の中に含まれていませんよ?www

大切な人を入れ忘れないでねw

No title

計算したのが20代目の先祖の数だけってことー?
とりま、これ完全2分木だから(ごめん、用語っぽいよね。。ほかにせつめいできないや(
新たにできた葉とそれまでの合計はほぼ一致するから

(ぅんとね、、 おじいちゃんおばあちゃんの代、考えると4人じゃん?
でそれまでの先祖は父母自分で3人、自分はいっちゃってるけd
曽祖父母を考えると、その代は8人で今までの先祖は4+3で7人じゃん?
こんなかんじで新たに増えた数とそれまでの合計は x、x-1 ってゆうふうになってるの。。)

合計の先祖は1024*1024+1024*1024-1 
でこのミギの項がぬけてるっていいたかったんだよね?

とりあえずここまでのせつめいメンドイしうまく説明できる自信ないし
それに百万っていう桁数は2倍したところでかわんない
ってことではしょってました。。。


こうゆうこと、だよ、、ね?
まったくの勘違いだったらかなしぃw

No title

あとできづいたんだけど、
別に2分木使わなくたって
等比数列の和の公式使えば暗算でだせるね。。。。

それにやっぱ省略したってかかずに省略するのも、もしテストだったりしたら減点されちゃう><

大切な人もいれとかなきゃね!
